今日、NI先生が最後の授業を終えて退任されました…。 3月15日


暖かいところでお休み中♪

昨日からの寒さが続いています…。
皆さま、風邪などひかれていませんか?
コロナが広がっているせいもあって、
ちょっとでも咳をするとものすごく周囲の視線が気になります(笑)

…政府の発表では先月末に全国の各学校の休校処置がとられた後、3月3日か4日くらいの発表で「4月からの新学期再開については今後の感染拡大の状況を見て判断する」となっていましたが、どうなるのでしょうか。
一部都道府県でも対応が分かれているようで、明日学校再開を決定していた佐賀県では明日の再開を断念し休校処置の延長を決めたようです。
現在の状況では来週の木曜日19日に文部科学省が学校再開の目安を発表するという発表があったのが現時点での最新の情報であるようです。(教育新聞)

教育新聞さんへのリンク
19日に学校再開の目安を発表(文部科学大臣)

話が変わりますが、
本日、私の教室のNI先生が退任されました。
3年9ヶ月にわたる長い間おもに理系科目を本当に真摯に生徒さんたちの目線に立って指導されてこられました。
今後は千葉県の有名私立進学校(中高一貫校)において教員として学校現場において教育指導をされるということです。
あれだけの指導スキルをお持ちのNI先生のことですのであまり心配はしてませんが…
今後のご活躍を心よりお祈りいたします。

「今日まで、可愛がってくれてありがとにゃ♪」 by天さん
「… … にゃ♪」 byトラネコサムさん


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育



| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問していただいた方

最近の記事