今日は売り場にマスクがあるのを見かけました。久しぶりだなぁ♪ 5月5日


今日はマスクが手に入った♪

コロナ騒ぎが始まったころからまったく売り場で目にすることがなかったマスク…。
一時期は転売の方たちが相当な高い値段で売っていましたが規制もあってそれも目にしなくなっていました。

日本中でまだ入手難状態が継続しているようですが、今日は千ヶ瀬教室近くのドラッグストアに荷造り用のテープを購入しに行ったらなんと…、マスクが売っているではありませんか!
DR.C医薬の「ハイド路銀チタンマスク」、洗って繰り返し使えるタイプのようでメーカーサイトでみたら定価は980円。定価販売だったので1つ購入してきました。(おひとり様1点限りの物でしたので…)

私はもともとネコアレルギーがひどいので家の掃除のときなどにマスクはかかせず、常にあった買い置きから使っていましたが、今年はコロナの関係で補充が手に入らず(>.<)

コロナはマスクでは防げない…という話もありますが、これだけ周囲がみんなマスクをしていると付けていないだけで周りの人に不快感を与えてしまう事の方が不安です。
そんな事もあって、繰り返し使えるタイプが手に入ったので…ちょっと安心できました♪

今日は妙に暑い日で夕方近くからは雨も降り出し、一時期は豪雨と言っても良いくらいの降りかたでした。

こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育



2020/05/05(火) 22:56
私事など トラバ(0) コメント(0)

| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事