中3受験生「社会」のネットワーク授業を行いました…♪ 5月8日


ひなたぼっこ中の天さん♪

引越しのストレスのせいか…外に脱走できないせいかw
痒いらしく掻きすぎて天さんのおでこのあたりが最近赤くなっています…。
ひょっとしてコイツ…ネコアレルギーなのかな(笑)

今日は片付けは早々におしまいにして、中3生対象のネットワーク授業。
途中ちょっとしたトラブルもあって、英語の一部も行いましたが(^^;)

社会科は地理(世界)の分野が今日で終了、来週から地理(日本)に入ります。
5月一杯で地理分野を終え、6月からは歴史分野に入ります。
駆け足だけどみんな頑張れよ!

限られた時間内ではありますが覚えることをしっかり覚え「自分の中での常識」にまで高めておくことが要求されます。
いろいろウロ覚えのうちは偏差値も上がったり下がったりを繰り返すことになります。
質問されたときに「えっと…なんだっけかな?」と思うようではまだまだウロ覚えです、瞬時にこたえられるようになるまで頑張りましょう!

今年はコロ…の影響で模擬試験の実施もどうなるかわかりませんが、「社会」においては最終的に偏差値70以上を目指してください。
卒業生たちもみんな超えてきた壁です。
なぁに、真面目に取り組めば実現可能な目標なのだから。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育





| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事