中3ネット授業の最中に「接続が不安定…」と…。 5月15日


さんざんじゃれあって…へばる2匹

天さんが教室から移動してきて約1月と1週間になりました。元々いた兄ネコの「風にゃ」と「天にゃ」…、最初のうちはかなりガチな喧嘩に見えましたが、最近はお互いに加減が分かってきたのかただ追いかけっこして遊んでいるだけのことが多くなってきました。
兄弟仲は良いのか悪いのか(笑)

今日金曜日は中3のネット授業「社会」…、
授業内容は「地理(日本)」、中1の時に習う内容の復習でした。
無事に始まって30分くらいたった頃私のノートパソコンの画面に「ネット接続が不安定です」という表示が出たり消えたり…。ほっとけば改善するのかなと思いながら(実は相当じゃまな表示で気になって仕方がなかったのですがw)、そのうち完全に途切れたらしくネットミーティングアプリが強制終了してしまいました。
こうなると最初から各生徒さんと接続し直ししたり…慣れないのもあってかなり焦りました。

最近、外出規制の影響もあってネット環境の利用が増えたせいか接続が不安定になることも多いという話も聞きます。これからの時代ネット環境利用はますます増えることでしょう。安心して利用できるインフラ整備をしてほしいと思います。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育




| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事