高3生2名新しい生徒さんを迎えました。 5月12日


農工大Y君のノート…

今日の授業中、横からチラ見したらものすごくきれいなノートをとっていたので思わずパチリとw
もうこれは手書きのレベルじゃないですね…
やっぱりできる人のノートって違いますよね。
そんなY君、たまたまファイルに入っていた懐かしい模試の結果…彼が小学5年生の時に受けた一番最初の模試の結果を見せたら、「うげー、なにこれ!」とか言っていました(笑)
コピーした紙も黄色く変色して…
って、そこじゃなくて「うげー」のポイントは国算の2科偏差値が38ってとこでした(笑)
そんな彼がねぇ…と感慨しきり。

高校生の授業のほうは、新しい生徒さん2名を加えて教室の人口密度が金曜日だけかなり高めになっていました。
明星高校のMさん、小平南高校のHさん…♪
これからよろしくお願いしますね。
高3生英語の授業内容は中央大学過去問から2011年度の長文読解問題を。
かなり論理的に解ける感じの出題でしたので、解説聞きながら少しでも知識を増やしていって欲しい…と言う意図で演習しました。

教室へ行く前にわらび餅を買い実家に寄って母とお茶してから行きました。
先週リハビリセンターから実家に戻った母も思ったよりも元気。
あーだこーだと文句は言っていましたが元気そうでした。
そりゃあ自分の家が一番良いですよねw


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育



| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・青梅駅前校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は小中高各教科と学習術全般
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。
時々、私事も…w

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問していただいた方

最近の記事