今日も15℃超え…、2月としては65年ぶりの暖かい冬♪ 2月15日


寝起きの天さん♪

今日も昼間は暖かい一日でした。
ここ数日2月なのに暖かい日が続いていますが、東京は65年ぶりに15℃を超える日が4日連続ということ…。
やはり異例の暖かさだったらしいです。

私はと言うと、先週からのアレルギーによる喘息の症状が収まりません(>.<)
ひどくはならないのですが、咳が出てしょうがないです。今、何かと世間を騒がせている例のアレ…新型コロナもあって、咳をすること自体にものすごく引け目を感じてしまいます。
喘息自体、ウイルスによるものとは違って人に伝染することは全くないのですが、今の時期はものすごく周りの目が気になって(笑)

新型コロナの方も、だいぶあちこちで感染者が出ているようで心配です。
来週から入試の時期になって飛行機であちこち移動することになるNさん…、じゅうぶん気を付けてくださいね。

今日はレギュラー授業は高2古文のみ、後は自習対応♪
とはいうものの…結構あっという間に時間が過ぎました。
いつものことではありますが、この時期はなかなかのんびりできる時間がとれませんねw


こちら応援もお願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問していただいた方

最近の記事