新型コロナウィルスに関する私の教室の対応♪ 3月1日


すやす~や…にゃ。 天さんの寝顔どアップ(笑)

先週末以来、政府発表の”学校休校”・”在宅ワークへの呼びかけ”に関するニュースが毎日のように流されています。我々学習塾業界においても、大手学習塾を中心に休校を決めるところもだんだんと多くなってきているようです。

私の教室では今回の「新型コロナウィルスによる感染防止」に関しまして、当面以下のような対応とさせていただきます。
・休校等の処置は行わず、今までどおりの通常の時間帯、授業体制を継続します。
・教室の入口に手指洗浄用のアルコール洗浄液を設置
・マスク着用等については個々の判断にお任せします。
という対応としますが、状況は日々変化していますので新たな対応が必要と判断した場合は上記の対応を変更または追加してまいります。

上のように決定した背景は以下のとおりです。
①教室の位置する近隣市町村範囲に今の段階での感染者の例がない。
②教室の授業態勢は教師1に対して生徒1~3と少なく一度に10名以上が同じ空間に滞在する状況が発生しないため。
③生徒さんが学校休校中での「居場所」を極力確保したいため。
…主な理由は上の3つです。

国内でもあちこちで感染が広がっているようですが…
皆さま、どうか何事もなくご無事にお過ごしくださいね。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問していただいた方

最近の記事