緊急事態宣言の延長が決定されました。5月31日まで…。 5月4日


ちゃっかり入り込んでる…トラネコさむさん♪

今日、緊急事態宣言の期間が今月31日まで延長されることが政府から発表されました。
それを受けて東京都は現在発令されている緊急事態措置(事業者への休業要請や都立学校の臨時休校の延長など)を5日に決定し発表するということです。
今日の感染者数も90人近く、一時期ほどの数値ではありませんがまだ高水準です。
一時期は50人以下に減って、このまま終息へ向かうのかな?なんて思いましたが…。この感染者数の数値は”実際に感染した人の数”ではなく、”検査で陽性が判明した人の数”ですので、検査数自体が少なければ当然感染判明の数も少なく出るわけです。

どちらにせよ、明後日6日の連休明けをめどにとされていた学校の再開も遅れ、休業要請の期間も伸びるということになりそうです。(詳細は明日東京都からの実際の発表内容によります)
人々の安全のため…、それが最優先されるべきなので仕方のないことだと思います。

そう言えば今日千ヶ瀬教室の近くのマツキヨに寄ったら、今までなかなか手に入りにくかった手指洗浄用のアルコールジェルが売られていました。500mlで1200円…、前に比べれば結構割高な気はしますが一時期のアホみたいな高値ではないので1本買ってきました♪
amazonより安ければ良いかなとw
まぁ、メーカーサイトの説明によると殺菌消毒用ではないとのことですが、何もないよりは良いのかな…と。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育



















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問していただいた方

最近の記事