対応されている都職員の皆様…頑張ってくださいね 6月24日


東京都感染者数の推移

今日も一日すっきりしない梅雨らしい天候でした。
東京都で今日新たに新型コロナウィルスに感染が判明した人の数は一気に増えて55人とのこと。外出規制などの解除もあったせいか増えてしまいました。

昼間、見慣れぬ番号からの着信がありかけ直してみたところ東京都の職員の方からの新型コロナ関連給付金の窓口の方でした。私が記入し郵送した書類に何点か記入ミスがありそのことについての確認の内容だったのですがどうやら余計なお手間をかけてしまったようです。
記入の際には何度も確認して不備のないように気を付けたつもりだったのですが…(汗)

何度かお電話をいただいて無事に解決したのですが、電話越しのやり取りで担当の方も相当疲れているのかな…と言うのが伝わってきました。どのくらいの人数で対応されているのかはわかりませんが、この短期間に10万件以上の申請に対応されているわけですから相当な激務なのであろうと想像できます。

私の方も相当大変なのですがw担当部署の方々も大変だなと…。
この時期みんな大変なんですよね。
生徒さんの話を聞いていると、学校が再び始まってちょうど疲れが出てくる時期ということもあるのか大変そうですし。

お隣の埼玉県では中学生の間で9人の感染者…というニュース記事もありました。
電車利用の生徒さんからは通勤通学の電車…かなり「密」だという話も聞きました。
気をつけられる部分はしっかりと気を付けて安全に過ごしましょう。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問していただいた方

最近の記事