市内の各中学校も期末試験前の時期に入ろうとしています。 6月26日


風呂のお湯をシッポでかき回す天さん(笑)

昨夜、風呂場の方でなんか「ビシャビシャ」と水音がしていました。
覗いてみたら…w
天さんが風呂のふたの上に転がってシッポの先だけお湯につけて…持ち上げてはビシャン、持ち上げてはビシャンと(笑)
何が楽しいのかw

今日は今まで青梅校の方で行っていた中3授業を新町の校舎で行いました。
とはいうもののネット越しのオンライン授業だとあまり違和感は覚えませんでしたがいつもと違う環境で行なうと…物の場所がわからない(笑)
7月上旬から中旬にかけて市内の各中学校は定期試験が始まります。
早いところではもう2週間前ですね…。
学生の皆さんは、コロ休の影響でバタバタしたり部活の引退時期などいろいろと惑わされることも多い時期でもありますが、特に中3の受験生は「内申」をしっかりとらなくてはならない試験でもあります。
内申点が得点化され入試得点となる都立高校、独自の基準を設けている場合の多い私立高校…どちらを志望するにせよ、ともに大切な試験です。

いろいろなことに惑わされることなく普段からきちんと計画的に学習を進めていけるよう頑張ってくださいね。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育



















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問していただいた方

最近の記事