何十年ぶりかに教習所へ行ってきました。 7月18日



今日は高1高3の授業の前の時間を利用して先週申し込んでおいた二輪の免許のために自動車教習所へ行ってきました。
自動車の運転免許を取得したとき以来ですので、…実に〇十〇年ぶりです(笑)
次回の講習予定のネット予約ができるらしく、窓口へ申し込みに行ったらキャンペーン中とかで白い革製のグローブをもらえました♪
買わなければと思っていたのでとてもラッキーでした♪

千ヶ瀬の教室だった時は、建物の裏に車が置けたのですがこちらへ移ってきてからは毎回コインパーキングを利用するようになって費用が相当かさみます。かと言って駐車場を借りようにもこのエリアはものすごく高いのです。
そんなときにある方から乗ってないバイクがあるのだけどと言われ…天気の良い日には良いんじゃないかなとw
この間、見に行ったら車庫に入れてあったせいかすごくきれいなのだけれど…ピンクのナンバーで、私の免許では乗れないことが判明。
ということで教習所へ…という経緯でして(笑)
若い人しかいないんだろうな、と思っていましたが意外と年配の方も結構いて少し安心しました。

コロナの感染者数も今日は290人。これで三日連続200人台後半で推移しています。
なかなか減りませんね…。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事