雨の日の運転…じゅうぶん気をつけましょう 7月26日


お前、またおれの写真撮るんかにゃ…ギャラ出せにゃ。 by天

今日も雷と共に激しい雨が降ったりやんだり。
なんか梅雨の雨の降りかたではないですね、熱帯のスコールか何かのような降りかたでした。

昼間所用で久しぶりに高速を走ったのですが、行きと帰りで2回も事故を見てしまいました。一度目はインターチェンジのきついコーナーのところで私の前を走っていた大型の二人乗りバイクが転倒。土砂降りだったためかなり速度を落としていたので幸い大した怪我もしてなかったようですし、私もじゅうぶん手前で停止できました。
もしも晴れていてスピードが出ていたら巻き込まれたのかな…と思うとちょっと怖いです。
私と後続の車のドライバーさんでコケたバイクの人に声をかけ飛び散ったモノを拾い集めて…なんてやってました。

そんなことをやっていたせいもあって、青梅校での高2の授業はギリギリに教室に到着。
時間に余裕を持って行動していたのですが、何があるかわかりませんねw

雨の日の運転…じゅうぶん気をつけようと思った一日でした。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事