安倍首相が辞任表明という驚きのニュースが流れました 8月28日


次の首相は…おれかにゃ? by天

…いや、おまえではないな(笑)

今日は、夕方5時過ぎに速報が流れてから安倍総理の辞任表明のニュースでもちきりでした。
平成24年から令和2年の(平成18年が第一次ですが。)今日まで、歴代で最長の在任期間でした。
辞意表明の中継でも言っておられましたが持病を抱えてコロナ禍の日本のかじ取り本当に大変だったと思います。「阿部のマスク」はちょっといただけなかったかなとおもいますが、おおむね素晴らしい総理大臣だったと思っています。
どなたが後継を務められることとなるのかわかりませんがこれからの日本を過誤のないよう引っ張っていってほしいと思います。

今日は新町の教室で標準クラスで過去問演習を行いました。
時間をはかってリスニング付きで50分、まだまだ時間が足りない…という感想を多く聞きました。
例年、最初のうちは時間が足りないものです。
そのうち読むのにも慣れ、問題文のポイントの見当がつくようになり…気付いた時には時間内でできるようになっていくものです。
時間配分的には都立高校入試の大問3と大問4(両方とも長文読解問題です)に割ける時間は各10分です。慣れてないとかなり厳しい時間ですよね。
結果にめげずに前向きに取り組んでいってください。


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問していただいた方

最近の記事