二輪免許の交付を受けてきました♪ 8月31日


個人情報保護のため画像は加工してあります…

今日は頑張って早起き(…私にしては、ですが)をして府中の運転免許試験場まで行ってきました。
先日、教習所での教習がやっと終わったので二輪(ATですがw)の免許の交付を受けてきました♪
新しい教室が駅前のエリアにあたるため、月決めの駐車場は軒並み2万円台。年間に換算すると毎年24万円駐車場代にかかることになります。
時間貸しのコインパーキングは近いところは770円…たまに用事があるときだけ利用するならまだしも、普段からとなると高いですよね。
ということでこの部分を何とか節約できないか…と考えたのが「二輪免許を取ってスクーターで通勤しよう」のきっかけでした。

高校生の頃原付の免許をとって以来の二輪です…。私の高校時代は「3ない運動」の前の時代なので免許の取得も乗ること自体も禁止されてはいなかったです。
普段の通学は禁止だったかな…。
でも、そんなにきついルールではありませんでした。
文化祭の準備とかで授業以外の日に学校に行く時は普通に原付で行ってたし、ちゃんと生徒用の置き場所もあったし…。
まだ国鉄青梅線が茶色い3両~4両編成だった頃の話です(笑)

ま、手続きで多少戸惑いましたが無事に交付を受けてきました♪
7月18日に教習所へ通い始めて…このご時世(コロナの影響)、この時期(大学が夏休み)が重なって混んでいてなかなか予約が取れず取得までに1度もミスらずストレートで行ったのですが1ヶ月以上もかかってしまいました。
まぁ目標としていた「8月一杯には取得しよう」はクリアできたので良しとしておこう。

もらえることになっているカブの名義変更?や登録もしなければなので、明日からすぐスクーター通勤開始とはいきませんがw


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育



















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問していただいた方

最近の記事