通勤カブくんに自転車用の前カゴを付けてみた♪ 10月30日


ちょっと大きめの自転車用前カゴ♪

今日は提携校の授業が月例休講となっていました。
ので、私もお休み…♪

ちょこッと出かけて通勤カブにくっつけようと自転車用の前カゴを買ってきました。
新聞屋さんのカゴほどの大きさはありませんけれど私の仕事用のカバンを入れられるように結構大きめの物を選びました。
戻ってきてから早速取り付け♪
ホンダの純正ではないので、当然ネジ穴の位置とかステーとかはまったく合わない(笑)
まぁ、自転車用のカゴなので当たり前ですけれど。

手持ちの金具だとかネジとか…、あとは無い知恵をしぼって何とか無事に取り付け終わりました。
かなりがっしり付いたから大丈夫でしょう。
作業時間は30分くらい(…ほとんどは合いそうな金具を捜索している時間w)

なかなかいい感じに取り付け終わりました。

IMG_5249.jpg
前から見ると…こんな感じになった

このカブっていう乗りモノ、箱とかカゴとかをつけてもまったく違和感なく自然に見えてしまうのも良いところです。
100均に寄って、荷物飛び出し防止用のゴムのネット(500円なり)もゲットしてあるので買い物などにも活躍してくれそうです。

そんな感じで過ぎて行った久しぶりの平日のお休み…
天気がもう少しよかったら景色の良いところにでも出かけたかったのですけれどねw


こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事