約30年ぶりの事故、不注意で車ぶつけてしまった…。 1月9日


自分のほう…

夕方、近所の信用金庫さんで用事を済ませて、帰ろうとしているときにやってしまいました…。
相手は、駐車場に止めてあった無人の車おそらくは信金さんの車…かな?
不幸中の幸いは相手の車も無人で私もけがなどは一切なかったこと。

とりあえず報告が先と思い、信金さんのインターホン押してみたけれど無反応…、当たり前ですよね…休日ですから。携帯からネットで電話番号検索してかけて見るも連絡付かず…。
怪我人等は全くいない完全な自爆なのですが相手(持ち主?)のある事故は本当に久しぶりだったので、どうすればいいんだ?って感じでかなりあたふたしてました。
とりあえず警察には連絡…、と思い、そこで私有地内の事故って110番でいいのか?とか緊急性のある大事故ではないけれど110番しちゃっていいのだろうか?とかかなり考えました。
結局、110番で正解だったようで、ほどなくパトカーで警察官が来られていろいろ処理していただけました。
その後保険会社さんにも連絡をしたりと、普段やらないことをいろいろしてたせいかかなり疲れました。

事故…本当に久しぶり。
約30年くらい前に追突されて以来じゃないかな。
やっちゃうと、やはり精神的にめげますね。
ゴールド免許…なくなっちゃうんだろうな…

今回は幸いにも自他ともに怪我等なく済みましたが、これからはもっと気を付けて運転しなければ…と思い知らされました。
車バイク運転なされる方、皆さまもどうぞお気を付けて。
ご安全に!

こちら応援もお願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事