新型コロナウィルス…東京都925人 4月28日


アジサイの若葉にカタツムリ♪

初夏を思わせる気持ちの良い一日でした。

3度目となった緊急事態宣言が出されて今日で4日目ですが、感染者数の増加が止まりませんね。
今日28日に全国で新たに5,789人の新型コロナウイルスの感染が確認されて、2回目の緊急事態宣言解除後で最多となったそうです。
また、東京都の新規感染者は925人で3カ月ぶりに900人を超えたと…。

5月11日までと言われている今回の緊急事態宣言ですが、どうなるのでしょうか。
今日のニュースでは、現在流行が広がりつつある新型コロナウィルスの変異型(より感染力が強い型)がこのまま広がれば東京都の新規感染者数は2週間後に2000人になる…という数字も流れていました。
とてつもない数字ですよね。

日本医師会の中川会長が提案されているように、「一日の感染者数が100人未満になるまでは解除しない…」というような方向性の方が安心はできると思います。

高齢者対象のワクチン接種も始まろうとしています。
ワクチン接種により免疫力を高め感染に対応していく…、この今回のワクチン接種が決め手になれば良いのですが。


こちら応援もお願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・青梅駅前校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は小中高各教科と学習術全般
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。
時々、私事も…w

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問していただいた方

最近の記事