私立高校推薦入試…当日発表の結果は「合格」♪ 1月22日


自然の知恵♪

今日は東京都の私立高校推薦入試の当日。今朝、朝6時頃に起きてこれから受験に向かうであろう生徒さんに応援のメッセージを送って…なんてやっていました。
外に出てみるとかなり寒いです。バケツにもうっすらと氷が。

鉢植えのクリスマスローズを見ると上の写真の左側のようにみんなうなだれて下を向いていました。
クリスマスローズは気温が氷点下になっても凍りついて傷まないように自分で茎の水分を根の方へ逃がして防御態勢をとります。
日中暖かくなってくるとちゃんと元に戻ります。
写真の左側が午後2時くらいの状態です。

夕方、今日受験を終えた生徒さんから「無事合格!」の連絡が入りました。
生徒さんの成績から考えても落ちるはずはないと思ってはいても…実際に合格の報告を聞くと思いっきり安心します。
過去中学校受験を経験した人は2度目ですが、大半の生徒さんは生まれて初めての自分のこれから先のことが決まる試験、きっと思いっきり緊張したんだろうなと思います。
本当にお疲れさまでした!

あとは、安心して4月からの高校生活が有利に進めていけるよう頑張ろうね。

心より…合格おめでとうございます!

こちら応援お願いします…ここをクリック

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村 塾教育

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

お知らせ

プロフィール

しかせん

Author:しかせん
ようこそ!
「しか先」のブログへ。

しか先は…
東京都青梅市に生まれ育ちました。
高校卒業と同時に地元を離れ海上保安庁に奉職。
海上保安大学校を経て
海上保安官として数年間、領海警備・海難救助の現場にいました。
PL109「しきね」航海士を最後に退官、以後地元青梅に戻っております。

いまは東京都青梅市の
小さな学習塾「純友学院・千ヶ瀬校」にいます。
時々…、
青梅2中の放課後学習にも出没します。
担当教科は英語・国語・社会と学習術
ここでは、教室内での雑感を主に書き残して行こうと思います。

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問していただいた方

最近の記事